いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ 我が家のバレンタイン・スイーツ☆

我が家のバレンタイン・スイーツ☆

       

       昨日はバレンタインDAYでしたねぇ。 皆さん、愛すべき方々にチョコやギフト
       を渡されたんでしょうか。

        f さんちはですねぇ、こどもが一生懸命でしたが私は連日バタバタと動いて
       いたのでチョコを作るに至らず、当日↑のロールケーキを焼いて♡のいちごを
       お皿にトッピングして出しました^^
  
       昨日は午前にエアロビレッスン、午後からは子供の学年最後の授業参観&
       懇談会、そして子供の習い事への送迎と予定ぎっしりだったのですが、隙の
       お昼ごはんtimeにトースト1枚齧りながらロールケーキをこしらえました。
       これまた不思議なことに時間がない時ほど効率よく行動できるという具合で。

       ロールケーキ生地の目の粗さは丁寧さに欠けている証拠ではありますが、
       旦那さんと子供には喜んでもらえました^^
 

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       ロールケーキもまた練習せねば!


Comment

rifako さま
編集
なんとかバレンタインも終わり、ホッとしています^^
全く作れずに終わってしまうかと思われましたが、簡単なものでもやはり作れて良かった。
友チョコどんどん増えていくの分かる気がします。。。今年は渡すよりももらう方が多くて(^_^;)
お返しも大変なことになりそうです。
2013年02月15日(Fri) 17:51
編集
ロールケーキ美味しそう~。フワフワ~な感じだよ~。またイチゴがいいね~。甘いのと酸っぱいのでさ~!

↓友チョコ。どんどん数が増えていくよ~。我が子は来月みんなにあげる予定らしい。簡単なレシピを探そうと思ってる。
2013年02月15日(Fri) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31