いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPお菓子 ≫ まじめなおかし

まじめなおかし

       

       先週KALDIで気になるパッケージのお菓子を発見したのだが、その時は購入
       に至らず帰宅した。 そしてこの週末、私は祖母に会うために徳島に出向いた
       ら再び出合ってしまった 気になるお菓子 『 ミレービスケット 』。
       このパッケージが私の気持ちを鷲掴みにしたのは言うまでもなく、そしてビス
       ケットはというと揚げた感ある香りで妙にくせになる味わい深いものだった。
       我が家近辺ではお目にかからないビスケット。 製造が高知県だから?か、
       四国では身近なお菓子としてずっと愛され続けているのかも・・・と思った。
       リピするため、今度はKALDIに行かねば!! (KALDIに置きだしたのもごく
       最近のような気がするんだよね)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       f さん、ちょいと週末バタバタとしたお陰で本日はスローペース。
       今日はお昼寝しちゃいました(^_^;)


Comment

rifako さま
編集
超!ハマったわ~このミレー!!
そりゃ、親子代々で受け継がれる味です。
納得の味で私はリピするわよぉ。
次回getは祖母のところまで行った時か、KALDIで買い物の時だな。
あーん、高知県万歳!!
2013年02月21日(Thu) 12:09
こぶた* さま
編集
こぶた*さん、ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
ツボにハマるパッケージのビスケット♪
これね、お味も良くて開けたら全部1人で食べちゃった^^
高カロリーだなぁ、って思いながらお昼ごはんがわりに・・・乱れた食生活ですが
止まらなくなってお昼ご飯を抜いてしまう羽目になったんです。
私には味も好みでリピは確実です!!
機会があったら食べてみてね♪ おススメです↑
2013年02月21日(Thu) 12:06
編集
そうですそうです!
ミレービスケットは、我が高知県の有名なお菓子。
ちょっと塩味のあるビスケット。リッツとはちょっと違うけど似ているような、、、
結構人気なのよね。これ。
2013年02月20日(Wed) 15:49
編集
fさん、こんばんは。
インテリア系のネットショップでたまたま見かけて、
気になってたんです、ミレーのビスケット。
高知のお店だからだったんですね。なぞが解けた。

鷲掴みされちゃいますね、レトロなパッケージ。
こういう素朴な感じのお菓子って、好き。
ほんのり塩味って書いてあったけれど、
ギンビスのアスパラガスに近い感じなのかな。
これはくせになりそうですね。
2013年02月18日(Mon) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31