いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン ≫ 緑のうず巻き食パン

緑のうず巻き食パン

       

        「 食パン食べたい! 」 のスイッチが入り、夕飯準備と同時にパン焼き
         がスタート!! 小麦の配合をちょっと変えての実験をしながらです^^
         やっぱり配合変えると伸びが違うし、食感も全く別物になるから不思議。
         今日の朝食にスライスしたのをそのまま出したら旦那さんが即反応!
         パン耳の硬さが嫌な感じではないとのこと。 もちろん内層も◎だそう。
         種明かしをしたら納得してました(^^)v 
         ぐるぐるの抹茶生地も濃いめにしたので程好いアクセントになりました。


         応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
         よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

         定期的におこる頭痛からようやく回復!
         今日はアクティブにいきますよ^^

 

Comment

sora さま
編集
粉の種類を変えたり、配合を変えたりと、自分の好みにカスタマイズできるのが
手作りのよいところです。
soraさんも色々変化させて好みの食パン焼いているみたいですね^^
私も昨夜、今朝と食パンばかり1.5斤を計4本焼きました。
納得できるまで焼きたくて・・・それでも「まあまあ」の出来ばかりで。
まだまだ本数焼かないといけませんね。

> 色がとても鮮やかできれいですね。
惜しげもなく抹茶をふんだんに使いました^^
お陰でこのくらいにしか見えない抹茶ですが、かなり風味が効いてます。
2013年03月24日(Sun) 16:32
編集
私も食パンやよく作っています。
専らHB任せですが(笑)。
小麦の配合ですが、最初強力粉が足りず
薄力粉や中力粉を加えてみたら、
結構食感が気に入って、リピートしています。
入れすぎると膨らみが悪くなってしまいますが
ケーキのようにもなりますね。

抹茶風味の食パン息子が嫌いじゃなければ
作ってみたい!
色がとても鮮やかできれいですね。
2013年03月23日(Sat) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31