いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP整理収納 ≫ 使い勝手のよい場所に置く

使い勝手のよい場所に置く

       

       今日は朝から パート・ブリゼ の生地を仕込みました。 少し寝かせるほうが
       いいので明日焼き込みしようかと考えていますが・・・明日まで待てるかしら。
       
       さてさて久しぶりに作るブリゼ生地ですが、フープロを使えば簡単に作れるの
       に作る頻度はかなり少なめ。 だからつい作る気が萎えて作らず仕舞いに。

                    これには大きな原因がありました。
 
       その原因とは、フープロの収納位置に問題があったのです。 取り出すのに
       面倒な所にあるとわかりつつ、そのまま放置していました。

       そして今回、思い切って収納位置を変更しました。  簡単に取り出せる所に
       移動です!  そしてついでに一緒に置いていた機械類の不要になっている
       部品も処分しました。 使い勝手がよくなり、お料理やお菓子作りにフープロを
       使う頻度が高くなってくるやもしれません^^ 


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       パン生地作りのために購入したフープロですが、結局パンには使用せず(^_^;)
       ディスクや羽が収納できる収納ケースもちゃんと持っています。
       こちら購入して大正解! 取り出しやすく、収納しやすい優れものです。


       
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31