いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 海の親子丼

海の親子丼

       

       『 親子丼 』 と聞けば 鶏肉&卵 がセオリーですが、 うちの家族はあまり
       好みではない感じ。 聞くと、鶏肉を煮ているというのが苦手らしいのです。
       だからというわけではないのですが、今回は 『 海の親子丼 』 を作りました。
       見ての通り、 いくらがトッピングされていることからわかるように甘鮭を組合せ
       て作りました。(この状態から甘鮭は見えませんね) 焼いた甘鮭をフレーク状
       にして炊きたてご飯に混ぜ合わせ、器に盛りつけたら錦糸卵と青紫蘇、いくらを
       トッピングです! 好みで海苔をちらして、パクッといただきます。 
       みんな食べっぷりがよかったです^^ こちらはまた何度も作ってもらいたい丼ら
       しいです。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
              ↓↓↓
            にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
            にほんブログ村

       今度は海鮮丼作ろうかなぁ♪ それには新鮮なお魚が・・・
       旦那さん、何か釣ってきてくれないかしら♪♪♪


Comment

かな さま
編集
物産展、私も行ってきたよぉ~♪
えらい人で結局何も買わずに帰ってきたよ^^
地下でも買い物考えたけど、欲しいものがなくて結局帰ったの(^_^;)
明日から物産展後期が始まるね。今度こそ何か買わなくっちゃ!!
2013年04月17日(Wed) 09:09
rifako さま
編集
我が家も鶏肉は焼くに限るようです。いや、焼き&揚げる、かな。
鶏肉美味しいから煮てもいいんだろうけど・・・煮込みにしたって下準備によるものね。
私も嫌がる家族を説得してまた煮込みもしようかと思ってます(^_^;)

> 家庭訪問の練習がてら、、、
家庭訪問にお茶菓子出してるの??? 
うちはお茶だけよ。 やっぱお茶菓子は出すべきかな。
2013年04月17日(Wed) 09:07
編集
それ、わかる気します。
ワタシも親子丼苦手なんです。鶏を煮ている、のが嫌。。一緒ですね(笑)
なので、我が家のどんぶりは、いつも「他人丼」です。でもこういう、親子丼もありですね。物産展でイクラを買ってきたことだし近いうちに作ってみようと思います。
2013年04月16日(Tue) 20:08
編集
我が家も煮た鶏肉好きじゃないみたい。焼いた方が断然食べる!!今日は鶏肉で何か作ろうって思ってるけど、メニューが浮かばず、カレーに逃避しようかと考えている最中よ!

↓甘いものが美味しそう~。食べたいな~って思ってたんだ~。ロールケーキでも作ろうかな~。家庭訪問の練習がてら、、、
2013年04月16日(Tue) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31