いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 母と作った“山菜入りちらし寿司”

母と作った“山菜入りちらし寿司”

       

       実家で久しぶりに母と台所で並んで調理した。 独身の頃に並んで調理した
       ことってどのくらいあるだろう??? いや、あった? そう、ほぼない(^_^;)
       そのくらい実家にいる時は料理をしなかった。 
       「 主婦になったら毎日料理を何かしら作らないといけないから今のうちは楽
       しとこ」的な考えで料理はせずにいた。 母はそんな娘のことを仕方のない娘
       だと諦めていただろう。 しかし、そんな娘も今では毎日料理を作っている。
       母はこんな娘でもなんとかなるもんだと思っているのか、どうだか。。。
       そんなことはさておき、母と作ったのは “ ちらし寿司 ”。 旬の山菜を入れ
       た母の得意料理だ。 私は完全助手にまわり、具材を切ったり、味付けたり。
       母が最終味を整え、食べると 『 コレ!コレ! 』 っていう納得の味付けに
       思わず笑みがこぼれる。 この味、私には当然できそうにもない。
       
       
       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
              ↓↓↓
            にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
            にほんブログ村

       母の味は無理でも、自分の味をいつか作れる日がくるんだろうか。
       どうなんでしょうね^^

       
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31