いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ マグロ de お花♪♪♪

マグロ de お花♪♪♪

       

       旦那さんがGWに友人と沖縄・久米島へ釣り旅行に行って来て、今年も大きな
       マグロを釣ってきました♪♪♪ 年に一度の大物釣りを満喫した旦那さん。
       今回は、今まで行った中で最も爆釣だったらしくご満悦^^
       空輸されたマグロを旦那さんが解体しました↑↑ 私はといいますとブロックに
       なったマグロをカットして盛り付けます。 今回は、お花をイメージして盛り付け
       ました(^^)v  これを見て旦那さんと子供は、喜んでくれました。

            0009_convert_20130508092914.jpg
             ねぎマグロも作ってお皿にあしらいマグロ盛りにしました♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
              ↓↓↓
            にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
            にほんブログ村

       釣ってきたマグロの様子はこちらから・・・      

       
0001_convert_20130508092958.jpg

       旦那さんの釣ったマグロです^^ 並べている出刃包丁と大きさを比べてみて
       ください。 これで 37kg あるそうです。 一緒に行った友人は 60kg級
       を釣ったらしいですからねぇ・・・一体、どのくらいの大きさなんでしょう。
       旦那さん、来年も釣りに行くのが楽しみらしいです、はい(^_^;)


Comment

めがっち さま
編集
おはよう、めがっちさん^^

> Fさん GWはおでかけ三昧だったんですね~
うーん、近所に買い物ばかりで遠出してないからね。
お出かけってほどでもなかったのよ。
だから意外と行くところ混んでなかったの。
世間は遠出が主流のようだったから、私は近場でのんびり買い物できたわ♪

> 美味しい新鮮な魚は格別だろうな~。
これは本当に美味しかったよ^^
冷凍された鮪じゃなく、釣れたてだからね♪
空輸に時間はかかるけど、それでもやっぱり美味しかったよぉ。

めがっちさんも楽しいGWだったね(^o^)丿
2013年05月09日(Thu) 09:00
編集
Fさん GWはおでかけ三昧だったんですね~
ほうじ茶ソフト。。
あついGWは私もソフトクリーム食べましたよぉ。
これからアイスの季節ですねっ
パパさんは釣りですかぁ??
美味しい新鮮な魚は格別だろうな~。
綺麗にさばかれた魚。。。さすがですっ
2013年05月08日(Wed) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31