いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ スープカレー研究中!

スープカレー研究中!

       

       ただの1回も口にしたことがない “ スープカレー ”。 あることがきっかけで
       作ってみることにしました。 レシピを色々と見比べて、作りやすくて美味しくな
       るようにと自分なりに工夫しながらの試作です。 
       出来上がり最初に食べるはずが、代休もらってうちにいた旦那さんが先に食べ
       てしまいました(◎o◎)  キッチンから漂うカレーの匂いに誘われて、どーにも
       我慢ができなかったようです。 その旦那さん曰く、『 辛いけどウマい!!』。
       確かに今回作ったものは辛いけど、癖になるような辛さで嫌味がない。
       初めて作ったには上出来です(^o^)  しかし、誰もがこの辛さを美味しいと感じ
       てもらえるかどうかは・・・ちょっと心配なのです。
       もうちょい工夫して味を進化させたいと思っています。 ガンバって試作です!

              0005_convert_20130521104736.jpg


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       これからカレーにぴったりの夏野菜がどんどん登場しますね♪
       嬉しいな↑

 

Comment

かな さま
編集
こんばんわぁ~ コメントありがとうね、かなさん^^

> スープカレーってご飯を浸しながら食べるんですよね。
知らなかったぁ~ そうなんだ!
今度はそうして食べてみるね♪

> ご飯にレモンを絞ったり、揚げ野菜が入っていたり、スープのさらさら度がお店によって違うんです。
みたいだね、これは知ってたよ(^^)v
私は揚げ野菜が大好きだから、今度作る時はトッピングに使うつもりよ♪

> これを見たら食べたくなってきました。
私も結構ハマってるよぉ~ 美味しいもんだね♪
ヘルシーだし、これは頑張って作らないとって思うもの。
また違うバージョンでUPしたいと思います(^o^)丿
2013年05月21日(Tue) 21:03
編集
スープカレーってご飯を浸しながら食べるんですよね。
北海道に行くたび、札幌の友人が毎回スープカレーのお店を開拓してくれているの。ご飯にレモンを絞ったり、揚げ野菜が入っていたり、スープのさらさら度がお店によって違うんです。

今年は仕事の関係で行くことができないので残念な気持ち。
これを見たら食べたくなってきました。
2013年05月21日(Tue) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31