いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPこども ≫ 任せてみることの大切さ

任せてみることの大切さ

       

       コレ、うちの定番メニューの “ 餃子 ” です♪ 休日に家族で作るメニューの
       1つですが、今回は子供1人で全部用意してくれました^^ 

       今回の休日、旦那さんと私には用事があったので食事をどうしたものかと考え
       ていたら 「 何を作ればいいか言ってくれたら作るよ 」 とめずらしく良い返事
       を子供からくれたんです。 いつもの私なら、じゃあお手伝いしてくれる・・・と言っ
       って一緒に作るんだけど、今回は任せてみることにしました。

       やはり普段から家族で作っているメニューだけに割と無理なく作れたようでなに
       げに自信があった感ありでした。 全部を1人でやり切ったことが嬉しかったんで
       しょうね。 それ以降、食事の手伝いを時間がある時はしてくれます。

       少しずつでも任せて、自信をつけてやることの大切さを今回は知りました♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
            ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       食事の用意してくれると、本当に助かります^^


Comment

sora さま
編集
soraさんの気持ちよぉ~くわかります。
自分でする方がずっと早いし、確実だし。
任せると助かるよりもむしろその後が大変って具合で。
子供が小さすぎると大変ですから、ある程度の年齢がくるまでは一緒にしたり
興味持たせるくらいでいいと思いますよ。 うちはそんな感じです^^

> クエン酸と一緒にどう使うか勉強中です。
私も重曹、クエン酸は常にスタンバイしています^^
汚れをとるにはこの2つがあると非常に便利です♪♪♪
私ももうちょっと勉強しなきゃと思ってます!
2013年06月06日(Thu) 09:06
編集
任せる事、本当に大事なんですよね。
任せないといつまでも出来ない・・・って
分かっているのですが、面倒でついつい
やってしまいます。

重層遅ればせながらやっとデビューしました。
クエン酸と一緒にどう使うか勉強中です。
買ったのにまだそのままです(笑)。
2013年06月05日(Wed) 21:10
rifako さま
編集
餃子は休日に家族で作る定番メニューなの^^
これにビールがあったらOK! 月1には絶対作るかな。
今回1人で作って自信がついたのか他のメニューでも頑張るんだって。

> 娘なんて、帰ってきてもご飯食べて宿題したらもう寝る時間。まぁ仕方ないよね。おいおいだな。。。
仕方ないよぉ。毎日ハードなんだから。今はそんな時期じゃないいだけ。
rifakoさんの子供だからいずれはきっとするよぉ。

> ↓そうそう!重曹私も必ず使う。ルクも綺麗になるよね~。
だよねぇ↑ ルクは当然重曹だよ! こちらはしっかり丁寧に洗わせてもらってます^^
2013年06月05日(Wed) 17:58
編集
餃子だ~!食べたいとずっと思ってて週末に~!と我慢してるの。
我が子はぜんぜんお手伝いなしだよ。。。
娘なんて、帰ってきてもご飯食べて宿題したらもう寝る時間。まぁ仕方ないよね。おいおいだな。。。

↓そうそう!重曹私も必ず使う。ルクも綺麗になるよね~。
2013年06月05日(Wed) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31