いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン教室&料理教室 ≫ 連日レッスン♪・・・の巻

連日レッスン♪・・・の巻



 今月は学校行事やら、普段予定にないことが多々あるためパン教室のレッスン日が限られてい
 ました。 それにもかかわらず来てくださる生徒さん達には感謝、感謝です<(_ _)>
 
 今月は「フィセル&シャンピニオン」の2種類のパンを作っていただくのですが皆さん悪戦苦闘
 されています。 ご自分で作ることでこの生地の扱いにくさに直面し、皆さんフランスパンに対す
 る思いが変わったように感じられます。 試食の際、じっくりと確かめながら味わってくださって
 いますものね。 これを経験して、へこたれずに復習してもらえたら良いなと思っています。

 私も毎回皆さんと一緒にお勉強させてもらっています。 あと数日のレッスン、楽しく頑張りたい
 と思います。


 応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
 よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村


 レッスンに集中していて更新できずにすみません(^_^;)
 連日暑いですが、皆さん熱中症にはお気を付け下さいね(^.^)/~~~

 

Comment

くう* さま
編集
お勉強熱心なくう*さん、お元気ですか???
最近、遊びに行ってなくてすみません(^_^;)
またお邪魔させていただきます♪

どんなところにも学びは転がってますね。
目先の方向だけじゃなく、足元にも、そこここと学ぶことはたくさんです。
くう*さんのように色々展開できればよいのですが・・・それが今後の課題
ですね^^
2013年07月11日(Thu) 09:04
編集
最近フランスパンにはまっております♡
抹茶マーブルなどなど、
いつもながら美味しそうなパンですね◎
皆さまから学ぶことはたくさん…
本当にその通りです ^^
2013年07月10日(Wed) 18:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31