いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPその他 ≫ 早起きは三文の得

早起きは三文の得

       

       私は毎朝、基本5時過ぎには起きています。 例外として、実家に帰省した時だ
       けはゆっくり寝かせてもらってますけどね^^ うちにいる場合は、5時起床です。

       どうしてかって?? 家族が起きてくる前に洗濯、簡単な掃除、前日やり残した
       こと、夕飯の下ごしらえ等々をするためです。 前もってしておくことで心に余裕
       ができますし、そのあとの時間が有効に使えます。

       例えば今日のような休日に夕方まで出かけても、準備をしているので帰宅後も
       最後の調理をするだけで楽チン。 結局、自分が楽するために動いているわけ
       なんです。 

       起床後すぐに窓を開けるのですが、ひんやりとした空気が室内にが入ってきて
       本当に気持ちがいい! 冷たくて気持ちのいい空気を入れ替えをするだけでも
       気分が↑です。 日中は空気がひんやりしてませんものね、暑くて(^_^;)

       そしておまけに輝かしい朝日が見れるともっと嬉しい^^ 朝から太陽のパワー
       をいただいて1日頑張ろうって気になるんです、単純ですけどね。

       いやぁ、早起きは三文の徳とはいいますが、本当にいいことがいっぱいです♪
       

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村


       さて、今日はこれから何をしようかしら^^

 

Comment

rifako さま
編集
5時だとすでに明るいし、早起きしちゃうよね^^
おまけにしなきゃいけないことも山積みだし。
夏休みになっても気は緩まないよぉ、rifakoさんのことだから大丈夫!
我が家の子供はもうすぐ夏休み・・・いやはや、子供の生活リズムが崩れ
そうで嫌だわ。
2013年07月17日(Wed) 08:56
編集
私もこのごろ5時起き。目覚ましならさなくても必ず起きちゃう。朝ばたばたしたくなくてね、、、けど夏休みになったら緩みそうな気がする。お弁当もないし。
早めにいろんなことしておくと夕方楽だよね~。私もお昼とかにちゃちゃっと作っておくと楽できる。
やっぱり早起きは三文の得かもね。
2013年07月16日(Tue) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31