いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 備えあれば!だけじゃね

備えあれば!だけじゃね

       

       皆さんのお宅では非常食って準備されていますか?  当然用意しているとい
       う方がほとんどかもしれませんね。 我が家は普段の生活用品すべてにおいて
       在庫をあまり持ち合わせないところから、非常食ですら在庫をあまり持っていま
       せんの。 こればかりはちゃんと在庫を持たなきゃいけないんですけどね(^_^;)
     
       ちなみにその非常食って食べたことってありますか?  恥ずかしながら、私は
       食べたことがなくて今回初めて食べてみました。

       こちらの 『 えびピラフ 』 を作ってみました。 といっても、付属の調味料を
       混ぜてお湯を注ぎ15分待つだけの簡単作業。 しかしですねぇ・・・・・・・・・・

             0002_convert_20130718091100.jpg

       調味用の混ぜ方が悪かったのか、上部は味が薄くて下部になればなるほど味
       が濃い!!! 単にお湯を入れるだけと侮ってはいけないのです。
       いざという時に備えて、一度は食べてみなくちゃわからないことってあります。
   
       私は今回食べてみて作り方、学びましたよ。 また他のものも試そうと思います。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村

       次はどんなものを試してみようかしら♪
 

Comment

sora さま
編集
我が家もお菓子や缶詰を用意していますが、普段食べ慣れていないといざというときに
困るかなぁ~と思って予行練習のため食べてみました。
たまには家族で試食会をしてもいいのかな、と食べながら考えましたよ。
確かに食べ慣れたものは美味しいですが、そればかりとなると飽きてくるので色んなも
のを用意しておくのもいいのかなと思います。
そしてそのなかでも美味しいもの、口に合うものを探し当てて用意しておけば心強いで
すよね♪
2013年07月25日(Thu) 21:35
編集
非常食って美味しくないイメージがあるので、
我が家はおせんべいやチョコなどのお菓子を
非常食としてまとめてあります・・・がそれでは
駄目なんですよね。
子供は我慢できないし、大変な時こそ美味しいものを
食べたいですよね。と思っていても行動に移せない(汗)。
登山用で食べるレトルト食品が非常食にも向いていると
聞いた事があります。簡単で美味しいそうです。
2013年07月24日(Wed) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31