いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPこども ≫ 子供と行く工場見学 『明治ヨーグルト館』

子供と行く工場見学 『明治ヨーグルト館』

うちの旦那さん、今年は9日間という長ーいお盆休みがありましたがあっという間に過ぎてしまい、
今日からお仕事に行きました。 ということで、ようやく我が家は通常生活に戻りました。

お盆休みの間、何をしていたかというとですね、1日は家族で大阪・貝塚にある株式会社 明治
さんのヨーグルト工場を見学してきました。 毎年、申込しようと思っていても気がつけば予約が
いっぱいで参加できなかったのですが、今年はなんとか少ない枠に滑り込みようやく行けました。

0023_convert_20130819101537.jpg

この工場内に 「ヨーグルト館」 が設けられていて、私達一般の者がヨーグルトの歴史や文化、
情報を知ることができます。 また工場内の様子も見ることができるんですよ。 見学時にモニタ
ーを使って詳しい内容も説明してくれるんです。

私達が参加した日は、小さい子供さん達が多数参加されてて、家族連れの方がほとんどでした。
工場見学は何歳以上というところが多いですが、こちらは小さいお子様連れでも大丈夫です。

見学時間は1時間なのであっという間ですが、うちの子供は見学時間ギリギリまでガイドさんに
質問を一生懸命していました^^ ついでにですが、私達夫婦も随分と質問させていただきました。
親切なガイドさん達ばかりで、すごく楽しい工場見学となりました。

うちの旦那さん、この工場見学が気に入ったらしく 「また(工場見学)に行ってもいいなぁ」 と
言っておりましたよ。 ちなみに私も随分楽しみました(^^)v 親子で楽しんだ工場見学、第二弾を
また考えたいと思います♪♪♪


応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村

次なる工場見学は・・・近々予定しています!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31