いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPtsuji ≫ tsuji製菓講習会に参加!

tsuji製菓講習会に参加!

先日、tsuji製菓スクーリングに1週間参加しましたが、今度は1日講習会にも参加してきました♪
今回は古村先生にご指導いたただきました。 季節のフルーツでコンフィチュールを作り、 その
コンフィチュールを使ったお菓子を教えていただきました。

0003_convert_20130823153919.jpg

スクーリング時と同様学校には早めに到着し、最前列の席を確保! 古村先生の手さばきを見る
べく、そして質問しやすい場所をキープしました^^ お陰で質問もいくつかできましたし、じっくりと
見ることができました。

今回のお菓子は、食材が手に入りやすいものばかりだったので復習しやすそうで良かったです♪
手に入りにくいものだとなかなか作ることができませんからね。 スクーリングを受けた後だったの
で講義内容は本当によく理解できました。

ちなみにスクーリングでわからなかったことも、サブの先生に質問しすべて解消することができま
した!! 聞き洩らすことなく帰ってこれましたよ(^^)v 本当に充実の講習会でした。 あとは・・・
復習あるのみです(^o^)丿


応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村

先に、講習会の写真とノートの整理から始めなくっちゃ!!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31