いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPtsuji ≫ tsuji製パン講習会・・・熱かった!!

tsuji製パン講習会・・・熱かった!!

こちら各年にしか参加できていないtsuji製パン講習会。 年に1度のことだから毎年出たいので
すが、都合で毎年参加ともいかず・・・しかし、今年は参加できました♪

久しぶりに吉野先生の熱い講習会です^^ 今回は、『フランスパン』の講義だったので絶対には
ずせませんでした。 家庭で作ることが難しいとされる所以や、生地の作り方に至るまで色んな
お話しを聞くことができました。

0006_convert_20130823154045.jpg0009_convert_20130823154202.jpg

吉野先生は、『君達、根性持ってパン生地捏ねなさい!』 と本当に熱い言葉で私達に指導して
くださいました。 ただ、言葉で伝えるだけでなく実際にその様子を見せてくれるので納得します。
先生の言う “根性が足りんのだよ” という意味が本当によくわかりました。

刺激ある講習会に参加し、パンも今まで以上に頑張らねば!!と思いました^^ 吉野先生、また
来年お会いできるのを楽しみにしています。


応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村

今日は雨模様ゆえ、おうちで何か作りたいと思います♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31