いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ “グレープシードオイル”が好アシストの簡単パスタ!

“グレープシードオイル”が好アシストの簡単パスタ!

       

       “お昼ご飯に何を作ろうかなぁ~。 手早くできて、それなりに美味しいもの・・・”
       いつもそんなことを考えています。 この日は、うちにあるものでパスタを作りま
       した。

       材料は、パスタ、梅干し、じゃこ、青紫蘇、胡麻、焼き海苔、そしてタイトルにも
       書いた グレープシードオイル

       作り方は想像通り、茹でたパスタに、刻んだ梅干し&青紫蘇、じゃこ、胡麻を加
       え、仕上げにグレープシードオイルをまわしかけ、焼き海苔をトッピングした簡単
       パスタ。

       グレープシードオイルを加えることで、具材とパスタの絡まりがかなり違います。
       癖のないグレープシードオイルは、和素材とも合いやすくてGOODです!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村

       思わず食べ過ぎちゃいました^^ いかん、いかん!


Comment

かな さま
編集
こんばんわ、かなさん^^
転職されたんですね・・・それはそれは毎日大変だと思います。
慣れるまでが本当に大変だと。 頑張ってくださいね、ほどほどに。
頑張りすぎて体壊したらたいへんですから、ほどほどにです。

> もらいものの箱の中にグレープシードが入っていて使い方がわからず・・・だったのです。
> 勉強になりました。
ヒントになってれば良かったです^^ 調理のおともに重宝しますよ♪
ぜひ是非試してみてくださいね。
2013年09月03日(Tue) 19:55
編集
そっか。そういう使い方をすればいいんだ!と大発見しました。
もらいものの箱の中にグレープシードが入っていて使い方がわからず・・・だったのです。
オリーブオイルよりくせがないならなお使い勝手もよさそう!
勉強になりました。


9月より転職して七転八倒の毎日。。。
頑張ります!
2013年09月03日(Tue) 19:43
rifako さま
編集
今、Rifakoさんちに遊びに行ったところだよ^^
帰ってきて\(◎o◎)/! rifakoさんからコメ入ってたから♪

> 私もグレープシード好き~! オリーブオイルより癖がなくていいよね~。
オリーブオイル苦手な人もこれならイケるよね。
お料理の邪魔もしないし、最高よ^^

> ↓いいね~。ピザパーティー!ご両親もいらして楽しかったね!美味しそう!!
ありがとう♪ 子供と両親が喜んでくれたら私はそれだけで十分。
様子を見てるだけで幸せよ^^
2013年09月02日(Mon) 10:43
編集
私もグレープシード好き~!
オリーブオイルより癖がなくていいよね~。シフォンケーキにもグレープシードで作ってたな~。
和でも何でも使えるのがいいね~!

↓いいね~。ピザパーティー!ご両親もいらして楽しかったね!美味しそう!!
2013年09月02日(Mon) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31