いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ 大ヒットのデザートプレート! ムース・オ・ショコラ

大ヒットのデザートプレート! ムース・オ・ショコラ

       

       製菓材料店で賞味期限が1年以上もある “カカオマス・ルイ” が、驚きの価
       格! 定価の半額で販売されていたので思わず購入していたのですが・・・半
       月ばかり冷蔵庫に置いたままにしていました。 そのルイちゃんとパッチリと目
       が合ってしまったので早速取り出し、『ムース・オ・ショコラ』 を作りました。

       カカオマス100%と純度の高いルイちゃんなので甘さはゼロ。なので甘さ加減
       を自由にあやつれることができちゃいます^^
       配合を考えたら砂糖の量はこのくらいだろうと推測し、作業を進めて一応完成!
       甘さ加減は食べてみるまでは心配でしたが、食べてみてニンマリv(^^)v
       あまりの絶妙な配合に感動すらおぼえてしまいました・・・と言ったら大袈裟で
       すが、そのくらい丁度良い甘さになっていました。

       お皿にオレンジを敷きつめてその果汁をスープにし、ムース・オ・ショコラを乗せ
       ました。 トッピングには、先日焼いたフランスパンを薄くスライスしてトーストし
       たのを準備。

       このデザートプレート、最近の大ヒットです!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村

       家族も大喜びのデザートでした^^ 

       

Comment

☆めがっち☆ さま
編集
ハートに見えて可愛いよね^^ これって偶然♪♪♪
計算してこんな風にできたらいいんだけど(^_^;) 偶然の産物となりました!

> きょうは久しぶりにいいおテンキですね(笑)
本当に秋晴れって感じの良いお天気だったわ。
試作して、買い物に出かけて、おうち仕事して・・・あっという間の1日ね♪
2013年09月06日(Fri) 16:31
編集
飾られたバケット?がハートに見えてかわいい~。
オレンジとチョコ。
これツボです。
食べたいわ~。
きょうは久しぶりにいいおテンキですね(笑)
2013年09月06日(Fri) 12:50
rifako さま
編集
いつもコメありがとうね、rifakoさn^^

> こんなデザートが出てきたら大喜び~♪
久しぶりに家族から褒められちゃいました(*^_^*)
どんなデザート作っても評価は『いつもと同じくらい』っていうコメントなのに今回は
『もっと食べたい!!!!!』だったもんね。嬉しかったわ^^

> 調節ってさ。経験がものをいうよね~。
そうなんだよね、、、成功も失敗も経験して出す調節具合。
色んな経験してるから配合が考えられるようになってくるのかな、どうだろ(^_^;)
しかし、今回のは超・上手くいったよ♪♪♪
2013年09月05日(Thu) 13:28
編集
美味しそう~!自分で甘さが調節できるっていいよね~。甘過ぎも苦手だし~。こんなデザートが出てきたら大喜び~♪
調節ってさ。経験がものをいうよね~。だいたい自分の好きな味になってるもの~。
さすが!fちゃん。
2013年09月05日(Thu) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31