いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP調理具 ≫ 料理もお菓子も保温調理で作ってみよ!

料理もお菓子も保温調理で作ってみよ!

 夕食にさっとテーブルに出せるようなメニューは?と思いつくのは煮込み料理。 先に作っておけ
 ば、あとは簡単。 お鍋を温めるだけなんですから楽チンです。  レッスン日は、煮込み料理を
 準備している率かなり高いです! ちなみにこちらの左側画像は肉じゃが^^

0005_convert_20130919143734.jpg

 そして右側画像は、玉子豆腐のように思うでしょぉ~。 こちらパステル風のなめらかプリンを同じ
 お鍋で作りましたの^^ とろっとろに仕上がるので、お鍋で作るプリンを侮れませんよぉ。

             0003_convert_20130919145012.jpg

 肉じゃがのような煮込み料理だったり、プリンのように湯煎で仕上げるお菓子作りにと重宝してい
 るのが、こちら “ サーモス・シャトルシェフ ” なのです。 (↑は二代目)

 保温鍋なので加熱する時間が短くて経済的! 保温タイムにじわじわと味がしみ込むんです。
 プリンの場合は “ す ” が入らないので、当然なめらかな仕上がりに。 

 いやはや、こちらのお鍋は私のお気に入りでございます^^


 応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
 よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
         にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
         にほんブログ村

 今晩のおかずは家族お気に入りのメニューです^^
 あー、夕飯の事考えてたらお腹が空いてきた!! その前に・・・おやつ食べよっと^^
 

Comment

sora さま
編集
保温鍋は手放せません^^
短時間加熱で、放っておくだけと本当に手間いらず。
それで美味しくできちゃうので大助かり♪
我が家は圧力鍋がないので保温鍋さまさまなのです。
2013年09月19日(Thu) 20:34
編集
保温鍋いいですね。
圧力鍋だと、圧がかかり過ぎて残念なほど
とろとろになる事も多くて(笑)。
これからの季節特に大人も子供も喜びそうな
メニューが出来そうですね。
肉じゃがシミシミで美味しそう!
2013年09月19日(Thu) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31