いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 春巻の皮をつかって“棒餃子”

春巻の皮をつかって“棒餃子”

       

       春巻の皮を使いきれずに余らせてしまい、冷蔵庫に1包残ってしまいました。
       これをどうにかして使おうと頭をひねって考えた結果、“棒餃子” にしました^^

       豚肉にアオリイカのゲソ(旦那さんが釣ってきたもの)、ニラを同じくらいの大き
       さに切り揃え、炒めて生姜醤油で味付けしたものを冷まします。
       冷めた具材を春巻きの皮で包んで棒状にしたものを、胡麻油を入れたフライパ
       ンでこんがり焼いたら出来上がり♪  辛子をつけるだけでも良し、酢醤油で食
       べても良し!  春巻の皮があまったら棒餃子にするのは結構いいかも♪
       春巻みたいに揚げないからカロリーオフにもなるしね^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       具材は冷蔵庫にあるものでOKです!!


Comment

rifako さま
編集
rifakoさん、ビール持って遊びに来てよぉ^^
そのためなら棒餃子、何本でも作るわよ♪

> 私も今餃子の皮が冷蔵庫にあってさ、、、どうしようかな~?って悩み中なの。
うちも刻んで中華スープに入れたり、シュウマイに使ったり、チーズのせてトースター
で焼いたり・・・なんやかやで、残りの皮を使うようにしてるよ。
餃子の皮は便利に使えるよ♡
2013年10月09日(Wed) 19:36
編集
絶対美味しいはず~!ビール持って行くわよ~!
私も今餃子の皮が冷蔵庫にあってさ、、、
どうしようかな~?って悩み中なの。
そのうちカビがはえちゃうのよね。。。
スープにいれようかな?
2013年10月09日(Wed) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31