いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ 全粒粉マフィン生地+栗の渋皮煮=???

全粒粉マフィン生地+栗の渋皮煮=???

       

       今朝起きてキッチンに行き、何を食べようかと物色したら・・・なーんもないこと
       を再確認。 実は昨夜のうちから “ 明日の朝食どうしよう ” とすでに思って
       たから。 今からコンビニに行こうかとも考えたけど、今朝は肌寒くてどうも家を
       出る気にはなれず、考えなおす。 結局、全粒粉ベースのマフィン生地を作って
       中央に栗の渋皮煮を埋め込んで焼いてみたら・・・香ばしさと栗のほんのりとし
       た甘さがちょうどいいマフィンができた。

             0002_convert_20131013082422.jpg

       これには家族みんな大満足! 一緒に添えたコーヒーもこれまた美味しく感じら
       れた。 今日は好スタート発進だぁ!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       今日はいいお天気で・・・何日和かしら???


Comment

かな さま
編集
栗が苦手なんですね^^
誰にでも苦手なものってありますものね。 仕方がありませんよ。
ケーキ屋さんで栗以外のものを探すのは一苦労・・・とありましたが、
栗のないケーキって意外と多い気するのは私だけでしょうか(^_^;)
2013年10月16日(Wed) 08:42
編集
栗が入っているんですね。
昔、ロシアンルーレット的にケーキの中に栗が入っているものが大当たり、と言われはずれを狙ったら、栗を当ててしまい撃沈したことを思い出します。

ワタシはどういうわけか秋の三大味覚(さつまいも、栗、かぼちゃ)が食べられなくて、その中でも栗が一番駄目なんです。
かぼちゃもサツマイモもどうにか料理なら食べられるようになりつつあるのに、栗だけは今でもNG。
ケーキ屋さんで栗以外のものを探すのも一苦労です。
2013年10月15日(Tue) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31