いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 辛すぎた海老チリだぁ~~~!!!

辛すぎた海老チリだぁ~~~!!!

       

       冷凍エビがストックにあったので、海老チリを作ることに。 子供が苦手なエビ
       だけど、このところお構いなしに食材に使っている。 というのも給食にエビを
       使ったメニューがあるらしく、そこで鍛えられているみたい。 運よくアレルギー
       も出ていない様子なので、うちでも使える食材として最近使うようになった。
       それはそうと、この日はどこをどう間違えたのか豆板醤を普段より多めに入れ
       てしまい子供には辛すぎるほど。 それでも残さずご飯と一緒に食べる姿を見
       て、ちょっとばかりまた成長したんだなと思った。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       旦那さんには丁度よい辛さだったみたいで、ご飯をモリモリと食べてました^^ 
       

Comment

rifako さま
編集
海老が×って人、意外と多いよね。
うちの子供もそんな感じだったけど、使い方次第でなんとか食べられる感じよ。
今度は海老マヨにも挑戦してみるわ^^
しかし、原因がにおいとは・・・これは初めて知ったかも。
子供に聞いても「無理やから無理なの!」と言われ、何が嫌なのかわからなくて。
対応策考えるのにこの意見を聞けて良かったわ♪
2013年10月16日(Wed) 13:40
編集
息子もエビ嫌いだよ~。っていうか好きじゃない。
アーモンドのにおいがするって。嫌いな人はそう感じるらしい、、、(他にも同感の人あり)
けどね、エビマヨにしたら美味しそうに食べてた。
においを消せばいいんだな~って。きっとエビチリも大丈夫なはず、、、、食べたいな~。
2013年10月16日(Wed) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31