いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン ≫ 栗の渋皮煮&栗ペーストのリッチパン

栗の渋皮煮&栗ペーストのリッチパン

       

       旦那さんが釣ってきた魚を実家に持って行ったら、帰りに彼の母から栗の渋
       皮煮と栗のペーストを持たされたらしい。 そして数時間後に「これらをパンや
       お菓子に変身させたらどう?」という電話がかかってきた。 
       確かに、これを再度加工するわけにはいかないので、どうやって使おうか考え
       手始めにパン生地と組み合わせてみた。 渋皮煮&ペーストに負けないくらい
       のリッチなパン生地を作って合わせてみたら案外相性よく仕上がった。 
       なかなかの仕上がりだったので、急遽お遣い物として持って行った。 仲良し
       のお姉様に渡したのだがとても喜んでもらえた♪ 家族にはどうだろう。 明日
       の朝食に出すつもりだが、反応がとても気になる。 


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       さて、残った渋皮煮はお菓子に変身させてみよう!!


Comment

sora さま
編集
凄く手間のかかる栗の渋皮煮。
私にはできない作業で、義母に感謝するしかありません。
実家では栗ご飯を作るくらいで、渋皮煮は定番でなかったため使うのに
どうしようかと思ってましたが、色々使えるもんです^^

> トンテキレシピありがとうございました。
好評でなによりです♪ 私も久しぶりに食べたくなりました☆
2013年10月21日(Mon) 09:40
編集
栗の渋皮煮手間ですが美味しいですよね。
母が良く作ってくれたのを思い出します。

トンテキレシピありがとうございました。
旦那さん尻尾を振って食べていました(笑)。
2013年10月20日(Sun) 23:14
rifako さま
編集
このパン、昨日外出先から戻ってきたらすっかりなくなっていて・・・
先に帰宅していた旦那さんが食べちゃってた(^_^;)
たまにリッチなパンを作るとこういうことになるんだよねぇ。
パンに手を出すとは、滅多とないことが起こってビックリよ。
パン生地が一番美味しかったとお褒めのお言葉もいただきました(^^)v
2013年10月18日(Fri) 15:44
編集
可愛い形で美味しそう~!栗の甘煮の瓶詰めが家にあるけど、どうやって使えば良いかわからないでいる。
ちょっと加工してパンにのせたりしてもいいかな~。栗ってちょっとリッチなパンに合うよね~!
私も頑張らねば、、、
2013年10月18日(Fri) 13:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31