いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPおでかけ ≫ fさんの正直さんぽ ~京都・ジュヴァンセル~

fさんの正直さんぽ ~京都・ジュヴァンセル~

       すこーし前になのですが 関西テレビで “ 有吉くんの正直さんぽ ” が放送
       されていて、子供と観た回が 京都・祇園 でした。
       その時は京都に行く予定なんて全くなかったのに、偶然にも京都・祇園に行くこ
       とになり、有吉くん達が行っていたお店を探して私達家族も行っちゃいました♪
  
       京洋菓子司 ジュヴァンセル で、生野アナが食べていたこの祇園フォンディユ
       は祇園店でしか食べられないもの。 店内を見る限り、ほぼ全員がこちらをいた
       だいてましたね。

       
                          祇園フォンディユ

       0005_convert_20131220141520.jpg  0006_convert_20131220141640.jpg
                                    さがの路

       祇園フォンディユは季節のフルーツやケーキを抹茶チョコレートソースにつけ
       ていただくのですが、これが絶品。 そして最後に残った抹茶チョコレートソー
       スにはホットミルクを注いでくれるので抹茶・オ・レとして飲むことができるんで
       す^^ 最後まで楽しめる祇園フォンディユは最高でした!!

       祇園フォンディユ下の写真は、チョコレート生地に黒豆や柚子、栗が入ってい
       る京都らしいケーキとアイス、フルーツがのっかった一皿。  和のテイストを
       満喫でき美味しかったぁ~♪ そしてそのお隣のケーキ さがの路 は、こちら
       一番人気のケーキで、レアチーズケーキを抹茶の求肥で包んだもの。 
       食べれば納得、一番人気間違いなしのお味でしたよ↑↑↑
             
                       0008_convert_20131220141913.jpg

       小さいお店でしたが、次から次へとお客様が来る大繁盛店で驚きました!
       美味しいお菓子を食べ、優雅な気分にさせていただけて大満足でした♪♪♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
            ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       京都って本当に素敵なお店がいっぱい♪
       子供もとっても気に入ってました^^


Comment

rifako さま
編集
コメント遅くなってごめんなさい。
やっぱりPCが動かなくって・・・。
旦那さんに新たなPCをおねだりしております^^

京都は年を重ねてこそ魅力が分かる土地柄なんだなとつくづく感じました♪
一緒に散策したいよね♡
2013年12月28日(Sat) 10:05
編集
うわ~!美味しそう~~!
私も京都に行ったとき食べたかった~!昔は京都なんて、、、と思ってたけど、年とってきたらゆっくり行きたい土地になってきたわ~。今度はいつ行けるかな~?

↑茶そばも美味しそう!食べたい。。。
2013年12月24日(Tue) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31