いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ ガレット・デ・ロワ ~フェーブの行方~

ガレット・デ・ロワ ~フェーブの行方~

3年前から新年になると必ず購入しているお菓子が、 この “ ガレット・デ・ロワ ” です。
新年1月のエピファニーの祝日(キリスト教の御公現祭)に楽しく食べられるお菓子だそうです。
フェーブという小さな陶器が1つだけガレット・デ・ロワには入っていて、切り分けられた中にフェーブが入っていたら皆から祝福され、1年間を幸福に過ごすことができると言われているようです。



3年前にフェーブが当たったのは妹、去年はうちの子供、そして今年はなんとめずらしく私のところに来てくれました。 なかなかこういうのに縁がなかったのですが、当たると嬉しいものです^^

                   今年のフェーブはといいますと・・・

             0008_convert_20140106162511.jpg

                   可愛らしいドナルドダックでした↑
             今年は新年から縁起が良くて嬉しくなっちゃいます♪


         応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
         よければポチッとお願いします♪
            ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

         今日はいいお天気でした!
         お布団干しておけばよかったな(^_^;)
             

Comment

haru さま
編集
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末、喉の調子が悪くて嶽先生のところに行こうかと思ったのですが気力で何とか回復させました(^^)v
haruさんは先週末からお仕事開始かな??? お仕事頑張ってくださいね♪

> 美味しそうなケーキですね。
こちらkawaさんでgetできますよ♪ 毎年購入させてもらってます。
今回のはちょっと焼き過ぎ感ありましたね(^_^;)
2014年01月07日(Tue) 11:21
こんばんは~
編集
こんばんは~

明けましておめでとう御座いま~す。

美味しそうなケーキですね。
ドナルドダック良いね。
良い事ありそう~
2014年01月06日(Mon) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31