いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫  シフォンケーキの話を聞いたので・・・

 シフォンケーキの話を聞いたので・・・

       

       あーん、またしてもブログUPできずにいました? 事情は色々いろいろです。
       今日は隙間時間を利用して 『抹茶シフォンケーキ』 を焼きました♪
       それも朝っぱら1時間ほど空いた時間にです。 隙間時間だからこそ作れたの
       かもしれませんね。 そもそも何故シフォンケーキを焼く気になったかというと、
       仲良しの Oさん から 「ハンプティダンプティ」 のシフォンケーキの話を聞き
       思わず食べたくなったという理由から。 私め、食べるために焼くわけですね。
       慌てて作ったので気泡が揃わず少々不格好なシフォンケーキが出来上がりま
       したが食べるには全然問題なし。 バニラアイスと一緒に頂きました。
       うぅーん、やっぱり美味しです!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       明日は何かまた作ろうっと^^


Comment

rifako さま
編集
時間がない時ほど効率よく動くものね。
私の場合は確実にそうかもしれない^^
かなり久しぶりに作ったから家族にも好評でした♪
次回作は・・・いつになるやろ。
2014年03月16日(Sun) 14:48
編集
このごろ焼いてないな~。シフォンケーキ。
いつか作らなきゃ~だけど、そのいつかがね、、、1時間くらいの空いた時間があるのが焼きやすいかもね。たくさん時間があると思うとダラダラしちゃちゃうし。。。
ふわふわなケーキ食べたいな~。
2014年03月14日(Fri) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31