いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン ≫ ブシュ、ブシュ、ブシューの発酵から 『美味しいパン』

ブシュ、ブシュ、ブシューの発酵から 『美味しいパン』

    
       


       今年度になって(昨日からだね?)自分時間の使い方が楽しくて仕方がない
        f さん^^  パン焼きしたくてウズウズしてたけど、昨日はググッとこらえて
       発酵種だけを仕込み、本日パン焼きするにいたりました♪


       いつもならストレートでちゃちゃっと焼くんだけど、 今回はちと時間をかけた
       パンが食べたくなっちゃって。  ストレートも美味しいけれど、種を仕込んだ
       パンもまた格別に美味しいんですよねぇ~ おっほっほぉ。


                  2014_04090001_convert_20140409114400.jpg


       ブクブク.。o○ しちゃっている発酵種ちゃん。 イーストで作りますが、発酵が
       きちんとできたらレーズン酵母で発酵させたようにワインに似た香りがひろがり
       思わずイースト君でできていることを忘れてしまいます☆

   
       この子の働きがあって、とても香りのよいパンが焼きあがりましたよぉ↑↑↑
       生地にはたっぷりのミックスドライフルーツとナッツが入っています(≧▽≦)
       オーブンから出したてなので、パンがパチパチと鳴いてるよぉ。 この音を聞く
       のがこれまた幸せ♪  パンの香りがしている空間でブログ更新・・・ふふふっ。



       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村


       あー、早く食べたい!! パン共用にクリームチーズ買に行かねば!!!

       

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31