いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ やっと作れた! 絶品 『 清見オレンジジャム 』!!

やっと作れた! 絶品 『 清見オレンジジャム 』!!

     


                 今日もお天気良くてご機嫌な f さんです♪ 


      家族にリクエストされ続けていた 『 清見オレンジジャム 』 を作ろうと昨夜から
      段取りし、ようやく完成しました!!  


      毎年作る 温州ミカンジャム の在庫なくってしまい家族全員ガッカリ↓していて
      「 また来年作るから楽しみにしておいてね♪ 」 と言っていた矢先、 旦那さん
      と子供が出かけた先で 清見オレンジ を発見したらしく、購入して持ち帰ってき
      ました?


      旦那さんと子供(嬉しそうに)   「 清見オレンジ買ってきたから作って! 」 
       f さん  「 ・・・ 」 
      清見オレンジを見て彼らは    「 いつできるか楽しみ^^ 」   ですって。


      f さん、これでも案外忙しいんですよ~ と家族に言ったところで通用しません。
      仕方なく、いや喜んで (T_T) 清見オレンジジャムを作らせていただきました。


      爽やかなオレンジ色の輝きを見るとキラキラ気分になっちゃいます。 
      課題を与えてくれてありがとう。  感謝しなくちゃいけないのかな・・・なんてね。



      応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
      よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

      お味見しましたが、なかなかの出来栄え☆☆☆

 

Comment

Rifako さま
編集
とってもきれいな色に仕上がりました(≧▽≦)
美味しそうに見えるので飾ってるだけでもウキウキしちゃう!
明日の朝食に出そうと思ってます。 ワッフル、パンケーキ、山食???
さてさてどれにしようか迷ってますぅ~
2014年04月17日(Thu) 15:08
編集
オレンジ色が美味しそう~!
ヨーグルトやワッフル、パンケーキなんでもかけたくなりそう~!あっという間になくなっちゃうね~。
あ、アイスもいいな~。
2014年04月17日(Thu) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31