いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 麻婆といったら・・・ニラたっぷりの!

麻婆といったら・・・ニラたっぷりの!

     


      今日はすっかり雨模様・・・朝からお部屋を掃除して、TODOリストを作成したら
      ちょっと休憩。  PCに向かっておりますよぉ^^


      昨夜は、和な気分だったので買ってきたお魚でも焼こうかしら♪ と思っていた
      んだけど子供はどうもそれではなくて納得いかず。  冷蔵庫をのぞいたらニラ
      と豚ミンチを発見!!  うぅーん、ご機嫌になりそうなメニューがヒラメイタ☆


      家族みんなが大好きな 『 麻婆豆腐 』 ができるじゃない♪♪♪  豆腐は常
      にストックがあるので大丈夫! ということで、急遽作っちゃいました↑


      生姜ににんにく、たいていは葱とくるんだけれど、我が家はもっぱらニラを使い
      ます。  その方がみんなのウケが良くって♡  私自身もニラ好きゆえにこちら
      好みだったりします。


      そしてせっかくだから先日頂いたこちらの食器を使わせていただいて、副菜は
      中華風ではないけど並べるとそれなりに見えてたのでテンション↑↑↑でした。


      食器の力は大きく、いつもの麻婆豆腐がちょっとグレードアップされたような気
      がしました。 料理と食器・・・組み合わせて楽しみたいと思います。



      応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
      よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

      さーてこれからリストUPしたものを見て、作業を始めたいと思います^^


Comment

Rifako さま
編集
素敵な中華用食器をセットでいただいたので使ってみたんだけど
雰囲気でてすごくいい感じだったのよね。
(この画像じゃなかなか伝わらないとは思うんだけど?)
食器の大切さがよぉ~くわかったわ!
タケノコがたくさんもらったので、これから中華作る頻度が高く
なりそうよ♪
2014年04月18日(Fri) 11:10
編集
お~、良い感じ良い感じ~!
中華~って感じでいいいい~~!
麻婆豆腐私も食べたくなってきたな~。久々に。
食器も揃えたりするとテンション上がるよね~。
2014年04月18日(Fri) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31