いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ シャトルシェフで作る なめらかぁ~な黒糖プリン

シャトルシェフで作る なめらかぁ~な黒糖プリン

       消費税が8%に上がってから20日程度が過ぎましたが、皆さんどんな具合
       ですか?  日々の生活、工夫されているんでしょうか。  我が家は家計
       を見直してみると、食生活において 『 お菓子 』 に結構費やしていたこ
       とが発覚!!  とはいえ、これを止めるというのは無理なことでして?


       


       そうなると f さん、頑張って作るしかありません。 日に日に家族用のデザー
       トを作っています。  手軽に作れるものしか作りませんのでローテーション制
       ですけれどね(^^;)  それでも全く作らないよりはずーっとマシですもん♪


       昨日はシャトルシェフ(保温鍋)で作った 『 黒糖プリン 』 を食べました。
       保温鍋のゆるやかに火入れできるところを利用して、なめらかな仕上りのプリ
       ンを作りました↑  黒糖を使っているので濃厚なお味でしたよぉ~ぐふふ。


       この調子で日々のお菓子作り、頑張るぞ!  消費税UPが私をそうさせるぅ。


 
       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       AFTERNOON TEA & ハインツ のコラボカップ♪ お気に入りです^^
       現在、AFTERNOON TEA & オランジーナ のキャンペーン実施中!!

 
スポンサーサイト

Comment

sora さま
編集
こんにちわ、soraさん^^
元気にされているようで嬉しいです♪

> あっでも、駆け込みで車買いました。。。
なかなか素敵なものを購入しましたね↑ 高額商品は8%になると厳しいですもの。
いいものを買われたと思いますよ~。 うちは買えませんでしたけど(^^;)

> シャトルシェフ気になっています。これも駆け込みで買えばよかった!
いやいや、こちらは場合によっては消費税関係なしに安くなっていることもあるので
いつの段階で・・・はないかも。 地道に調べておいて値下げした時を狙って買うと
いうのもアリだと思います。

今日もおうちようのデザート作った f さんでした^^
2014年04月23日(Wed) 13:49
編集
お久しぶりす。
コメントいただいていたのに返信も遅くなりすみません。
消費税UP便乗値上げ多いですよね。。
買いだめ全くしていなかったのでちょっと後悔してます(笑
)。あっでも、駆け込みで車買いました。。。
高くてもついついお菓子は買ってしまいますが作ればいいんですよね。。
シャトルシェフ気になっています。
これも駆け込みで買えばよかった!
2014年04月23日(Wed) 11:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31