いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ 手作りを楽しもう! コーヒー寒天

手作りを楽しもう! コーヒー寒天

       手作りおやつも毎日ちょこちょこ作っていれば(日常化すれば)、 そんなに苦
       ではありません。  何事もする前に頭で 「 あー、面倒くさいなぁ 」 なんて
       イメージするからなかなか行動に移せなくなるんですよね。 よくあります(-_-)


       

   
       でもその固定概念をはずすと、案外厄介なことではなかったりすることに気づく
       んです。 こちらのコーヒー寒天なんか、家事の隙間時間に簡単にできます。
   
   
       お鍋に水に粉寒天と砂糖を入れてとかし、沸騰させてからインスタントコーヒー
       を入れて型に流し、冷やせば完成です。 簡単に作れちゃうものを作らないもん
       だから小難しく考えて作らいない⇒手間がかかるもの っていう勝手な判断を
       してしまいます。 ( 私がそうでした? )


       何においても 「 まずはやってみる 」 かもしれませんね。 思わぬ力が発揮
       できるかもしれませんよぉ~~~。



       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       この歳でも、この歳だから 感じ取れることもあるんだなとよく思います。

  

Comment

rifako さま
編集
私自身が最近・・・ちょっと前からそんな風だったのよ。
以前はそうじゃなかったのに億劫になってる私がいて。
で、初心に帰ってみたの^^
そしたらね、簡単にできるようになったんだ!
それが嬉しくて、結構ちょいちょい作ってるってわけ。
でも無理はしないよぉ~
2014年04月25日(Fri) 16:26
編集
そうだよね。日常にすればたいしたことじゃないんだけどさ~。HBをかけるとか、、、
そんなことも最近できない。
GWは、暦通りだけどきっと中だるみしちゃうんだろうな~。
そろそろゼリーとか寒天とか食べたくなる季節だよね!
2014年04月25日(Fri) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31