いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 筍いっぱいのカニ玉は美味しいぞ!

筍いっぱいのカニ玉は美味しいぞ!

       


       このシーズンになると私達の両実家より筍が届けられます。 旬のものをいた
       だけるのでありがたいのですが、両方からなのでどのようにして食べようかと
       いつも思案します。 皆さんたちはどんな風にして筍を消費しますか???


       我が家は、味噌田楽、筍ご飯、吸い物、味噌和え、天ぷら、青椒肉絲、中華丼、
       春巻き、肉味噌等々・・・和風か中華風の料理に変身しますよ。
       なかでも カニ玉 は家族が大好物! とても喜んでくれますね♪♪♪


       筍のよい食感が柔らかい卵とコラボしてなんとも言えません^^ カニの風味を
       存分に味わいながら・・・ご飯にのせて食べたら最高!!
       中華皿にも黄色の卵がよく映えて美味しそうでしょ? はーい、美味しいんです。


       あと少し筍があるので変わった食べ方にも挑戦したいです。 皆さん、美味しい
       レシピあったら教えてくださいね♡


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       冷蔵庫の中をのぞいたら・・・GWが終わったのが確認できました。


Comment

rifako さま
編集
すき焼き、いいねぇ↑ 絶対作ってみたい!!
ありそうで、作ってなかったもん。
うほぉ~ 保存している筍でチャレンジじゃぁ~~~
きっと美味しいはずだよね^^
2014年05月07日(Wed) 20:27
編集
タケノコ美味しいよね~。
今年は、たくさん食べられた!!下ゆでしてくれる人がいたので、、、
やっぱり焼いたタケノコが我が家では人気かな~。煮物もいいけど飽きちゃうんだよね~。豚肉と炒めてオイスターソースで味付けが一番人気だった。天ぷらも美味しいよね~。それをすき焼きに入れても美味しいんだよ~。
2014年05月07日(Wed) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31