いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン ≫ 朝食はイーストで作ったプチパンケーキ🎶

朝食はイーストで作ったプチパンケーキ🎶

       おはようございます!  昨日は悪天候で色んな被害が各地で出ていたよう
       ですね。 今日も大荒れの1日と予想されていて注意が必要です。

       近頃の天候は極端すぎて驚いてしまいます。  急に暑くなったと思ったら、
       突然梅雨に入って寒くなったり・・・皆さん、体調には気を付けてくださいね。
       ( って、崩しがちな私が言うなって💦  徐々にですが回復してきています )
  

       


       今日の我が家の朝食は、イーストを使った 『 プチパンケーキ 』 でした♪
       こんな天候だから気分上げるために作ってみたんです。


       いつもベーキングパウダーを使って作るのですが、今回はイーストちゃんの
       力を借りてみました(^^)v  シンプル仕上げのプチパンケーキです。


       あっさりもっちりのパンケーキ!  忙しい朝でも楽に作ることができるように
       工夫しました♡  簡単で上手に焼けるパンケーキはレッスンでご紹介しよう
       と思ってみたりしています・・・いつ登場するかお楽しみに。


       パンケーキで朝から元気いっぱい!!  今日も楽しく1日過ごしましょう。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       今日も1日、楽しんじゃいましょう^^


Comment

rifako さま
編集
やっぱたまに作るパンケーキはいいねぇ~
食べ過ぎちゃう(爆)。
なんでもほどほどにしなきゃいけないね💦

> ようやくスケールを買ったのでまた頑張ってみようかな~。
お気に入りのスケールがキッチン用品の仲間に入ったのかな。
上がる道具を使って作るときっと美味しいものができるね♪
2014年06月05日(Thu) 18:01
編集
パンケーキいいね~。
私も焼きたいと思いつつ、、、早数ヶ月。
ようやくスケールを買ったのでまた頑張ってみようかな~。
イーストか~。作ってみよ~っと。
2014年06月05日(Thu) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31