いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ ♡ I LOVE TENSHIN ♡

♡ I LOVE TENSHIN ♡

      今日はお天気が良くって気持ちがいい!!  梅雨の中休みですかぁ~ねぇ^^
      こんな日はお掃除、お洗濯、布団干し・・・家事仕事がはかどりそうで超嬉しい↑
      サササッと片付けちゃいましょう♪♪♪

    
      


      昨日は、夕食に 『 シュウマイ 』 を作りました♡  我が家は中華料理好き!
      特に点心が大・大・大好きなのです!!! 
      餃子、春巻き、汁物・・・書いているとまた作って食べたくなっちゃう(≧▽≦)


      作ったシュウマイはと言いますと、レシピよりも少し多めに葱と生姜を入れたの
      で超ウマな仕上がりになっていました。  お蔭でご飯がススム、ススム。
      食べ過ぎちゃいました💦  好みのものを作るとどうしても食べ過ぎちゃうので
      いけませんね、、、アハハ。


      応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
      よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

      いよいよ、バーゲンセールが近くなってきましたねぇ~
      さて今回はどういうものをGETしようかしら^^

      

Comment

rifako さま
編集
お子様方シュウマイが好みではないのね💦 そりゃぁ残念。
美味しいのにね・・・551のも無理なのかな。

> だいたい近所に皮が売ってない!!
一応、シュウマイ用の皮を使ってるけど餃子用で十分だよ♪
tsujiの先生方もそう言ってたし、私も餃子の皮で作ること多々あるよ。
それに餃子の皮の方が包みやすいっていう利点もあるしね^^

> エビプリプリシュウマイ食べたいな~。
我が子、エビが苦手なので豚肉:エビの比率が8:2。
私はエビオンリーでもいいんだけど・・・こればっかりはね。
2014年06月20日(Fri) 18:42
編集
シュウマイ美味しいよね~。けど我が子あんまり好きじゃ無いの。だからほぼ自作なし。。。。だいたい近所に皮が売ってない!!ありえな~い。

エビプリプリシュウマイ食べたいな~。
2014年06月20日(Fri) 15:45
sora さま
編集
soraさん、こんにちわ^^
我が家も餃子は家族で作るもの!ですが、シュウマイは私一人が担当って
感じですかね。 包餡の手間だけ餃子の方が手がかかるかなぁ。
下準備まではそんなに変わらいないんですけどねぇ~。
プリップリのシュウマイ作っちゃってくださいね♪♪♪
2014年06月19日(Thu) 14:36
編集
こんにちは。
シューマイおいしいですよね。
我が家は餃子ばかりになってしまいますが
シューマイの方が実は手軽ですよね。
仕上がりはプリプリでおいしいのでしょうね。
作ってみます!
2014年06月19日(Thu) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31