いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP調理具 ≫ TONGS

TONGS

       先日から調理用品を見直しています。 使いにくいものは処分し、購入の際は
       メンテナンスの良いものを第一に選んでいます。


       今回、見直しして購入したのがこちらの トング。 以前所有していたものは
       柄がステンレスで、先部分がシリコン製のものでした。


       使っているうちにステンレス部とシリコンの境目の汚れが取れにくく不衛生に
       思えたので一体型になっているものを探していました。


       


       そして見つけたのがこのトングでした。 Amazonのレビューにもありま
       すが軽量にできているため強度には多少問題があるように思えます。


       私は強度ではなく、衛生面を重視したためこちらのトングで大満足!!
       とにかくあのつなぎ目が洗えないことにストレスを感じてたので今は解放され
       て嬉しい限り。


       ちなみに、Amazon価格はこのようになっていますが、うちの近所のお店
       では税込410円でした。 この値段なら冒険もできますね^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村          
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


       たまたま見つけて購入したのですが、外にも色んな色があるようです


Comment

rifako さま
編集
わかっていただけたぁ~ 私の性格上、やっぱつなぎ目洗えないのは辛いのよ。
ルクのスパチュラもそうよね、だからほとんど登場してなくてオブジェ状態。
結局オールインワンじゃないと無理みたい。
メンテナンス良いのが一番だと思うfちゃんでした^^
2014年07月14日(Mon) 18:28
No title
編集
わかる~。なんか切り替えのところが綺麗に洗えないよね。
だからルクのスパチュラあんまり好きじゃない。使ってるけど。
柄が木だから、カビはえたりしてくるし、そろそろ買い換えようかな~とか考えてる。
2014年07月14日(Mon) 13:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31