いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン ≫ CREATIVE

CREATIVE

       『CREATIVE』 憧れる言葉のひとつです。
       創造的な発想ができる人になりたい!という望みはあるのですが、いまひとつ
       近づいているのどうかわかりません。


       SCHOOLINGに出かけて以来、色んな事に挑戦しようとひとつずつ前進
       はしているつもりなのですが。。。ね。


       


       そう感じつつ久しぶりにレシピを書下ろし、試作をしました。
       こんな感じにしよう!と突然思いつきで作業が変更したり、材料も変更したり
       ともう大変。


       作りながらの途中変更は毎度のこと。当然、当初の仕上がりとはかけ離れたも
       のになることもめずらしくなく。ま、今回はどうなんでしょ💦


       さぁ~て、試食後に課題を見つけて再度試作を!
       完成させるぞぉ!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       今日も楽しいことして1日過ごします♪♪♪ 
スポンサーサイト

Comment

haru さま
編集
haruさん、おはようございます^^
今朝?昨夜?すごい雷でしたねぇ~ 近くに落ちたんじゃないかとヒヤヒヤしました。
そちらはいかがだったですか???

> fさん、充分発想力持ってると思いますよ。
いやいや、全くもってそんなことありませんよ💦
凡人でしてもってもっと楽しい発想ができればよいのですが、まだまだ楽しみ方がわかってないんだとおもいますよぉ。まだまだです!!

> パン作るのって理科の実験みたいで楽しそうですね。

そうです、パンは化学です。
だから論理的に考えられる男性の方が上手にパン作りできると思っています。
なにしろ女性は感性で作るのが得意ですからね・・・だいたいっていうが好きですもの。
(私にもそういう部分ありますからね💦)

生物学っていうのはとっても理解できます。
yeast(酵母)ちゃんは生き物ですからね、それが大事な役割果たしますから。

私もharuさんみたいに頑張らなくっちゃ!!
いつもコメントありがとうございます、感謝です^^

2014年09月05日(Fri) 09:49
こんばんは~
編集
こんばんは~

fさん、充分発想力持ってると思いますよ。
↓のにしたってすっごく面白いです。

パン作るのって理科の実験みたいで楽しそうですね。

学位取るときに生化学の教授ちゃんの試問受けたの思いだしました。
1つのパン生地をず~っと発酵させると無限に大きく膨らむのかだって。
呆れたぁ~
fさんの方が絶対賢いぃ~笑

頑張ってねぇ~
2014年09月04日(Thu) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31