いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ 進化系 KUZUMANJYU

進化系 KUZUMANJYU

       急速に秋に突入。
       朝晩は肌寒くて、着るものが半袖から長袖に代わりました。


       そして今日から秋のお彼岸に突入します。
       昨日はお彼岸のお供え物を百貨店で調達しようと出かけました。


       一人で出かけたので百貨店内をのーんびり散策。
       久しぶりのCAFEでお茶をしたり、食器を眺めたり、デパ地下で物色したり。


       


       そこでこの葛饅頭に出合い、即購入しました!
       見た目普通の葛饅頭ですがこの餡に秘密アリ。


       この餡、本当に苺味がするんです!! 


       店員さんに「今日でこの葛饅頭も店頭からなくなります。次にお店に出るのは
       来年かな~」と言われ、苺味に興味があったので購入したのですが超驚き☆


       確かに苺味の餡なんですもの。
       これが、なかなかイケてるんです。古典的なお菓子の進化系、初めてです。


       「再び購入したいほどの味なの?」と皆さん聞きたくなりますよね(^^;)
       でもハッキリと言えます! 次も買う!!と^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
        にほんブログ村

       これは多分葛饅頭だと思うのですが、店頭では水餅として売られていました。
       
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31