いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ ふんわりスフレロール♡

ふんわりスフレロール♡

       つい先日、tsuji製菓スクーリング仲間のMちゃんからメールが届きました。
       最近パン教室に通い始めたとのこと。


       以前から製パン技術を習得したいと思っていたらしいんだけど、いよいよスタ
       ートさせたらしいのです。


       で、LESSON後に復習したパンが上手くいかなかったのでアドバイスが欲しい
       ということで連絡がありました。


       Mちゃんは本当に勉強熱心で、製菓の腕もピカイチ☆
       だってクッキングスクールの製菓担当の先生ですからね。


       


       少しばかりアドバイスをメールで返信しましたが、力になれたかどうか💦
       レシピがわからないため的確なアドバイスだったかはわかりませんが、力にな
       れたらとメールしました。


       このMちゃんからのメールは、私に凄く刺激を与えてくれました。
       前に向かって進んでいるMちゃんの姿に、私ぼんやりしている場合じゃないと。


       私・・・頑張んなきゃ!!


       そこでおろそかになっていたケーキ作りを再開させないと!ってことで昨日は
       ロールケーキを作りました。


       tsujiで習ったレシピで復習です。
       久しぶりの復習でしたが、やればできるものですね。


       ふわふわでスフレを思わるようなしっとしりした、きめの細かいロール生地が
       できました^^ 今まで沢山ロールケーキの生地を焼きましたが、過去最高の
       仕上がり☆


       製菓も頑張ってお勉強させていただきます!!
       Mちゃん、刺激をありがとう☆☆☆


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
        にほんブログ村

       3連休中、また何か作りたいと思います♡

スポンサーサイト

Comment

haru さま
編集
haruさん、コメントありがとうです^^
案外頑張ってないfさんですよぉ。

ぼちぼちいきたいところですが、ぼちぼちとも進んでいないという。
今日はデパートの北海道物産展にでも行こうかしら・・・というかそんな時間
あるのか、私!って感じですかね。

> 横浜の学会に賞状もらいに行ってきました。
> 中華もスイーツも美味しかったですよぅ~
あらぁ~横浜なんていいじゃないですか。
またharuさんちに遊びに行きますね^^
2014年11月05日(Wed) 09:32
rifako さま
編集
連日おうちのお片づけに明け暮れてましてBLOG更新できてません💦
そろそろUPしなきゃなとは思ってるんだけどね(>_<)

久しぶりに作ったお菓子は美味しかった♡
調子に乗って作るかと思いきや・・・またしてもストップ。
今日くらいはなにか作るつもりだけどどうなるやらよね。

> あんまり頑張りすぎないで、片意地張らないででも頑張りたい!気分なんだけど。
わかる、わかる!
今日は1日台所仕事に明け暮れようかしら。
2014年11月05日(Wed) 09:30
No title
編集
こんばんは~

あんまり気負い過ぎるのもなんですがぁ~
やっぱり前に向かっていないとねぇ。

頑張れぇ~

頑張ってればなんとかなりますよぅ~


横浜の学会に賞状もらいに行ってきました。
中華もスイーツも美味しかったですよぅ~
2014年11月04日(Tue) 19:37
No title
編集
美味しそう~。近所だったら毎日もらいに行くのに。
来月は娘の誕生日なのに作ってあげられそうにないな~。作り方も忘れたよ。。。

刺激って大事だよね~。
私なんかな~んも無いから、いつも頂いてるばかりなんだけど、それでもこのごろは腰が重くて、どうにもなりませ~ん!
あんまり頑張りすぎないで、片意地張らないででも頑張りたい!気分なんだけど。
2014年11月04日(Tue) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31