いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ Xmas CAKE の仕上がり☆

Xmas CAKE の仕上がり☆

       昨日はここ最近では一番過ごしやすい1日だった気がします。
       お天気も良くてお掃除日和だったのに・・・fさんは思ったほど出来ずで先が
       思いやられます💦


       さてさて、今日は朝から夕食準備をしておりました。
       が、もうすでにお昼前(^^;) 時間の使い過ぎでまたお掃除できないわ。


       はぁ~そんなことより、先程仕上げた我が家のクリスマスケーキをご紹介!
       今年は苺のハートをいっぱいデコしちゃいました♪♪♪


       


       脂肪分の高い生クリームでナッペしたのでとにかく塗りやすい&絞りやすい!
       植物性のホイップクリームとの違いは歴然です。


       こどもがクリスマスパーティーでいただいたサンタさんのアイシングクッキー
       もトッピングに使いました^^ とてもイイ感じです。


       「クリスマスケーキは買わずに作ってもらうのがいい!」と旦那さんとこども
       が言ってくれるうちは自作しようと思っています。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       でもお誕生日ケーキは絶対買ってよ~byこども~ ですって。母、複雑💦

Comment

rifako さま
編集
羨ましい限りです・・・ケーキをいただけるなんて。
ケーキをもらうことはほとんどなくて💦 欲しいよぉ~

> この歳になるとショートケーキが一番と思うんだけどね。まぁタルトが一番だけど。
タルトがお気に入りなんだね♪
私はショートケーキ専門だな、うちの旦那さんはタルト好きだわ。
年末までにケーキ焼けるんだろうか・・・タルト挑戦したいんだけどな^^
2014年12月25日(Thu) 12:53
No title
編集
美味しそうなケーキ。いちごたっぷりだね。
毎年クリスマスはケーキを頂くのでほぼ作ることがなくなったわ。
あ~ケーキどのくらい作ってないんだろう。
この歳になるとショートケーキが一番と思うんだけどね。まぁタルトが一番だけど。
来年こそケーキ焼けますように、、、
2014年12月25日(Thu) 11:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31