いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPベジタブル&フルーツ ≫ 作りました! 『塩レモン』

作りました! 『塩レモン』

       いやぁ~昨日はお天気が良かったので1日おうちをお掃除していました。
       気になっていたまま年越ししちゃったところを一気にやり切りスッキリです!


       運気UPにつながるように念入りにお掃除しましたよ♡
       気づいていなかった新しい情報をGETしたので早速実践してみましたのよ♪
       今年のこれからが本当に楽しみです。


       さてさて、本日はあいにくの雨模様なので朝から台所仕事しています。
       去年からずーーーっと気になっていた『塩レモン』をようやく作りました。


       


       お正月、実家に帰省していた際に自家製無農薬レモンをGET!
       塩レモンを作る際はワックスのかかっていない国産レモンが良いと記されてま
       したが簡単に調達できました♪ 両親に感謝^^


       作り方はというと、レモンを薄切りにしてレモンの重量約10%に値する粗塩、
       それに砂糖を少々加えて冷暗所に保存するだけの簡単作業。


       瓶に入れて保存するとありましたが、煮沸消毒するのが面倒だったのでジップ
       ロックにINしちゃいました^^ これまたお手軽で。


       1日1回ほど袋の上からモミモミすれば良さそうな感じ。
       皮が柔らかくなったら使えるようですが早くても1週間くらいかかりそうです。     


            2015_01060001_convert_20150106094027.jpg


       最大1か月保てるそうなので、徐々に食べて味の違いを楽しみたいと思います。
       美味しいお料理ができたらUPさせていただきます♪♪♪ お楽しみにぃ~


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       私っていつもブームが下火になってきたころ作り始めるんですよね💦
       それでもどんなものか試してみたくなって作るんです(^^;)

              

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30