いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPベジタブル&フルーツ ≫ キウイで失敗しちゃった!

キウイで失敗しちゃった!

       連日簡単なデザートづくりをしているのですが、とうとうやっちゃいました!
       何をって・・・ミスしちゃったんです(ノД`)・゜・。


       ゼリーを作る時はいつも気にしているのに今日に限って用事と並行して作った
       ものだからをすっかり忘れていました。


       


       見る人が見たらお分かりの通り、キウイフルーツをゼリーに入れてしまったん
       です(涙) どーやったって固まらないはずです!!


       キウイはタンパク質を分解する酵素をたくさん含んでいるのでゼリーの具とし
       て使うのは厳禁! ゼラチンが固まりません。


       パイナップルも同じです。
       缶詰であれば熱処理されているので大丈夫だとは思うのですが、Freshは間違
       いなく×です。


       皆さんもご注意くださいませ・・・ってこんなミスしませんよね💦
       再度ゼリーを作り直したfさんでした(^▽^;)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       ボケちゃってますね・・・私。
       しょっちゅう作っていないからかな💦 ガンバロっと!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31