いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 平日☆ひとりランチ

平日☆ひとりランチ

       ひとりで食べるお昼ご飯って皆さんどうしてるんでしょう。


       冷蔵庫にストックされているもので簡単に済ませるってパターンが多いです
       よね・・・私もその一人です。


       買い物ついでにスーパーで気になったもの買ってみたり、パン屋さん近くに
       行ったらパンを買ってみたりと、いわゆる買い食いも今まではしていました。


       


       しかしです。
       このところ食べ慣れないものを買って食べると舌が痛くなることがありまして
       それ以来、ストックおかずをリメイクしたりして食べるようになりました。


       やっぱり年齢のせいなんでしょうかね~。
       この日も冷凍室に残っていた自作のチキンライスを取り出し、卵を焼いてのせ
       レタス、福神漬けを添えてワンプレートランチにしました。


       こういう風にするとひとりランチも楽しくなります。
       ランチの準備を面倒に思わず、楽しみたいと思います。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       面倒なことを敢えて楽しむ・・・そんな風なこと言ってた人がいたような。
      

Comment

sora さま
編集
そうですよね、soraさんはパン好きでサンドを作られると言ってましたものね。
私も参考にさせてもらおうと思います。
HOTサンドにすればお昼ご飯も楽しくなりますね^^
明日から私も真似っこさせてもらいます!!
2015年01月27日(Tue) 15:27
rifako さま
編集
そうだよね、なかなか自分のためにってできないもんだよ。
私もなるべく作るようにしたのはやっぱ舌のせいかな。
体から釘刺されない限り適当にしてたかも。
いつまで頑張れるかはわからないけど、ひとまず頑張ってみようと思うよ。
2015年01月27日(Tue) 15:24
No title
編集
一人ランチって面倒っていうかなんていうか、、、
私は基本旦那と一緒だけど、このごろ不在の日も多いからそんな日はご飯に納豆とかそんなのばっかり。
なるべくカップラーメンとかにはしないようにしてる。だから買い置きも極力なしっていうか、ほぼないかな。。。
このごろオムライスとかナポリタンとか食べてないから食べたいんだけど、一人のためにいや、自分の為だけには作れない~~~!
2015年01月27日(Tue) 13:39
No title
編集
美味しそうなランチですね。
私も平日ランチはほぼ家で作っています。
でもあるものではなく、必ずと言っていいほど焼きサンドなんです。
なので食パンとレタスだけは必須で、後の具は
あるもので。という感じです。
何も考えないでいいのも楽なものです。。
家族がいる日のランチは考えるのが面倒で(笑)。
2015年01月27日(Tue) 12:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31