いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPおでかけ ≫ 憧れの『奈良ホテル』

憧れの『奈良ホテル』

       こんにちはぁ~
       先日の「くるみの木」に引き続き、奈良のお話です^^


       奈良には以前からとても行ってみたい憧れの場所がありました。
       それがこの 『奈良ホテル』 です。


       皇室御用達の由緒あるホテル。
       数あるホテルの中でも歴史を感じさせる建物にとても惹かれていました。


       機会があれば一度食事でもしたいな、とかねてから思っていましたが
       やはり願っていれば叶うものです。


       Mさんにその話をしたら即答「行きましょう!!」と言ってくださってお食事
       をしちゃいました♪


       

       2015_02020011_convert_20150202111656.jpg  2015_02020012_convert_20150202111753.jpg


       建物の佇まい、室内の雰囲気、そこから見る景色、お料理・・・全てにおいて
       堪能させていただきました。


       この上ない贅沢です。
       こういう非日常な経験をたまにするのはいいことだなと思いました。


       日々の生活に刺激を与えてくれますもの。
       毎日を丁寧に過ごして、たまにある非日常を楽しみたいと思いました。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       奈良にはまた行ってみたい・・・そう思いながらの帰り道でした。
       

Comment

こぶた* さま
編集
こんにちは、こぶた*さん

> そして、くるみの木!
> まさか行く機会があろうとは…、気持ちわかります。
こぶた*さんなら気持ちわかってくれるだろうなぁ~って思ってました^^
そういう場所なんですよね。

> 「いただきます。」の箸の袋もかわいらしいですね。
この箸袋、裏を返せば「ごちそうさま。」と書かれているんです。
食べ終わったらごちそうさまの箸袋に戻せばさげてくれると思います。
気が利いてますよね。

> 恵方巻き、サラダ巻き好きだから、ツナマヨはうれしいな。
うちの旦那さんは海鮮巻じゃなかったからショックがってました。
私もサラダ巻が好きなのでこれで十分満足でしたけどねぇ~。

こぶた*さんからのコメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます♪
2015年02月05日(Thu) 16:35
No title
編集
fさん、こんばんは。
奈良におでかけされたんですね。

奈良ホテル、クラシカルなホテルということで、
雑誌か何かで見かけたことがあったけれど、
外観はこんな、和な建物だったんですね。

そして、くるみの木!
まさか行く機会があろうとは…、気持ちわかります。

ぽかぽか日あたりが良くて、とっても心地良さそう。
うつわも雰囲気があって素敵だし、
「いただきます。」の箸の袋もかわいらしいですね。

恵方巻き、サラダ巻き好きだから、
ツナマヨはうれしいな。
2015年02月04日(Wed) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30