いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 塩レモンde酒蒸し

塩レモンde酒蒸し

       今日は土曜日です!!
       この1週間は長かったぁ~ 普段と違う時間の流れだったので長く感じました。


       さあ、また次の新しい週がスタートしますね。
       今朝はテンションUPするBIGBANGのCDを流しながらお仕事してます^^
       (妹にCDもらいました♪♪♪ やっぱBIGBANGの曲、LOVEです♡)


       今日は昨夜の手抜き料理をご紹介♪
       ストックしていた塩レモンも塩漬けしてようやく1か月近くになりました。


       その塩レモンを使って「鮭の酒蒸し」を作りました。


       確か前回もスモークサーモンンのマリネをUPしましたが、鮭にだけ合うという
       ことなくfさんは単に鮭好きと思ってくださいまし。


       


       作り方はいたって簡単!!
       生鮭に塩レモンをのせて、その上から料理酒を回しかけ電子レンジでチン☆


       それでおしまいです。
       手抜き料理ですが、レモンの風味がしっかりついて美味しく仕上がりました。


       子供にはレモンの苦味は×のようでしたが、その上からポン酢を欠ければOK
       でしたよ。お手軽なので時間のない日のお料理にピッタリです。


       白身の魚でするともっと美味しくなるかも☆
       また違う使い方もご紹介しますね♪


       では皆様、よい週末を!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       ノリのいい曲、大好き!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30