いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPおでかけ ≫ 気になるホットケーキ!

気になるホットケーキ!

       先日からテレビのお天気情報で花粉情報が出されるようになり、とうとうその
       季節に突入してきたんだと実感させられました。
       (私のお鼻も少しずつですが具合がおかしくなってきています💦)


       さぁて、昨日は子供の習い事が午後からあったので夫婦で送迎しました。
       お稽古の時間は長く、迎えるのは3時間後。


       その時間を利用して前から気になっていた喫茶店でお茶することにしました。


       


       長年営まれている喫茶店で、駐車場にはいつも車が入っている人気のお店です。
       利用されている方々は私達夫婦よりも年齢が高め、客席はほぼ埋まってました。


       
       私がオーダーしたのはホットケーキセット。
       個人経営の喫茶店でホットケーキを食べるのは初めてかもしれません。


       お味がとても気になったので迷わず注文!
       (旦那さんは、チーズケーキのセットを選びました。)


       ホットケーキを頂いてほっこり、ほっこり。
       チェーン店で出されているようなホットケーキとはちょっと違う懐かしい感じ。


       喫茶店、たまに利用してみるのも良いですね。
       気になる喫茶店がまだまだあるのでお出かけしたいと思います♪  


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村 


       ちょっとおまけ♪     

             2015_02110004_convert_20150212082925.jpg


       旦那さんがオーダーしたチーズケーキセット。ケーキのお伴はレモンティーです。
       少し味見をさせてもらいましたがこちらも美味しく頂きました。


       旦那さんと二人だけで出かけるのもたまには良いです・・・ご馳走してもらうので。
       無理やりですけどね💦

Comment

sora さま
編集
私も小さい頃食べていたのはミックス粉のものでした。
だからミックス粉を使ったホットケーキは本当に懐かしく感じます。
結婚してからはミックス粉を使ってません。
なくても作れるようになったので(*^-^*)

> 昔ながらの喫茶店はあたしも大好きです。喫茶店でお気に入りの
> 焼きサンドを探すのが趣味なのです。
soraさんは美味しい焼きサンド知ってそうです♪
だって本当に好きなのがこちらに伝わりますもの!!
また美味しい食べ方あったら教えてくださいねぇ(^.^)/~~~
2015年02月13日(Fri) 21:57
No title
編集
ホットケーキ子どもが喜ぶのでよく作りますが(ミックス粉ですが)、
自分で食べたのは子どもの頃が最後・・というくらい
食べていません。
焼いているといい香りがして、食べたくなるのですが
なぜか食べない(笑)。
昔ながらの喫茶店はあたしも大好きです。喫茶店でお気に入りの
焼きサンドを探すのが趣味なのです。
2015年02月13日(Fri) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31