いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ VALENTINE DAY & HAND MADE

VALENTINE DAY & HAND MADE

       いよいよバレンタインデーが近づいてきましたね。
       皆さん、大好きな人にプレゼントしますか???


       日頃の感謝を込めて、友チョコ、家族チョコを渡す人、
       そして私のように自分チョコを用意する人・・・スミマセン💦・・・色々ですね。


       うちの子供ですが、今年はクッキー作りに初挑戦しました!!
       (チョコは溶かして固めるだけの簡単作業なので幼い頃から作ってます)


       


       2015_02130004_convert_20150213101531.jpg  2015_02130005_convert_20150213101416.jpg


       私は材料・道具を準備して、レシピの説明&作業を教えました。
       来年からは一人で作ってもらいたいですから、ちゃあんと教えましたよ^^


       「クッキー作るのって案外大変。それなのにいつも作ってくれてるんやママ」


       自分でやってみてわかることってあるよね、とfさん。
       子供にそう言ってもらえたのはちょっと嬉しかったなぁ~。


       14日は学校がお休みなので、今日は友達に渡すらしいです。
       みんなに喜んでもらえるといいね♪


       作る姿を見ていたfさんはそう思うのでした(*^-^*)


       
       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村 


       子供と同じ年の頃、私も同じように手作りしていたのを思い出しました^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30