いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP整理収納 ≫ 野菜室の整理収納

野菜室の整理収納

       寒い日が続きますねぇ~
       花粉情報が出始めたので温かくなってきていると思っていたら雪がチラチラ。


       fさん、冷え性なので寒いのは×です。
       こればかりは我慢できません。


       さぁ~て、今日は久しぶりに整理収納した様子をご紹介!
       昨日の午前中は予定がなかったので、冷蔵庫の野菜室を掃除しました。


       年末にお掃除してから2か月経ってませんが小さいゴミが底に落ちてました。
       気になる汚れを拭いてから野菜を冷蔵庫に戻すのですが、


       


       今回は、野菜が長持ちする専用袋に入れ替えてから収納しました。
       薄いグリーンの透明ビニール袋です。


       袋の色を統一するだけでスッキリしたように見えるのは私だけでしょうか。
       野菜を分類するために適当なケースを用意して収納する方法もありますが、私
       の場合うまく配置できません。


       整理するためのケースがかえって場所をとってしまって、収まらなくなること
       しばしばでして💦


       ビニール袋に入れて中身が分かるようにして収納しておくこと(見える化)で、
       使い忘れがないようにします。←簡単に在庫が把握できるといいですよね。


       知らず知らずのうちに同じものを買ってきたり、あるのを忘れて放置しっぱな
       しにならないようにです。


       野菜の種類によっては新聞紙にくるんだままビニール袋に入れているものもあ
       りますが、中身が何かわかるよう新聞紙にマジックペンで記入しています。


       野菜室が少しばかりスッキリしました。
       在庫野菜で作れる献立も思いついたし、良いことづくめ☆


       明日からまたお料理するのが楽しくなりそうです♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       さぁ~、ほかのところもお掃除&整理収納するとしましょうか♪

      
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31