いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPおでかけ ≫ 甘い香りがする工場見学

甘い香りがする工場見学

       パン教室のレッスンに毎月参加してくださるMちゃんとYちゃんからのご紹介で
       青木 松風庵さんの工場見学に参加してきました。


       工場見学大好きfさん一家。
       今回スイーツの工場見学は初めてで、参加するのを楽しみにしていました。


       というのもMちゃん、Yちゃんから出来立てのお菓子を頂くことができると聞い
       ていたのでそれを目当てにしていたんですねぇ~。単に食いしん坊なだけです💦


         2015_02220001_convert_20150223085548.jpg

       2015_02220002_convert_20150223085634.jpg  2015_02220006_convert_20150223085841.jpg

       2015_02220004_convert_20150223085726.jpg  2015_02220005_convert_20150223085800.jpg


       各店舗からのオーダー発注によりお菓子を製造されているので新鮮なお菓子を
       常に用意されているということや、各工場それぞれの分担を果たし、生菓子に
       至っては当日開店までに製造され、配送されていること等々。


       詳しいお話を聞きながら工場内を案内していただきました。
       もちろん工場内に入らせていただくので衛生管理・指導のもとしっかり身ぎれ
       いにしてから工場に入らせていただきました。


       小さい子供さんから年配の方まで、幅広い年齢層の方が工場見学に来られてい
       ましたね。


       
       見学後には出来立てアツアツの ミルク饅頭「月化粧」 を頂いたのですが、
       出来立てを口にすることがもうないかと思うと残念なほどめちゃくちゃ美味し
       かったです。この美味しさには驚きました☆


       参加者の大人全員にはお土産として月化粧を頂いたのですが、子供には非売品
       の「朝焼きみかさ」のストラップを頂きました。


       押すと中から餡が飛び出すストラップです。
       子供には嬉しいお土産でした。


       あっという間の工場見学でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
       青木 松風庵さんの商品も身近に感じられ、また買いに行きたいなぁ~なんて
       思いました。 青木 松風庵 スタッフの皆様、ありがとうございました♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       工場見学の希望は、HPまたはお電話でお問い合わせくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30