いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ STRAWBERRY☆TART

STRAWBERRY☆TART



       


       タルト・・・英語ではTART(タルト)。フランス語ではTARTE(タルト)。
       確か、ドイツ語はTORTE(トルテ)だったような。


       冷蔵庫に買い置きしていた苺があったので、苺のタルトを作りました。
       ジェノワーズベースのケーキばかりだったから、パートシュクレもたまには作
       らなきゃ!と思って。


       パートシュクレのうえにカスタードをたっぷり。
       そして苺をトッピング!!


       昨年末、IKEAで買ったブラックのお皿にのせてご機嫌なfさんでした♪
       黒に赤って映えるぅ~♡♡♡


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       
       はぁ~次はどんなタルト作ろうかなぁ♪
       調子に乗ってるfさんでした^^
       

Comment

rifako さま
編集
春だよねぇ~ 苺のタルトって♪
この季節だから作る気にもなるって感じ^^
今日もこれからお雛様用のジェノワーズ焼きまぁ~す!!
2015年03月02日(Mon) 14:23
No title
編集
きゃ~ん!これ好みよ~!絶対美味しいでしょ。
食べたい。イチゴとカスタード!そしてタルト~~~~!
私の好物ばかりだわ、、、
2015年03月02日(Mon) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31