いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ お雛様? 苺大福様?

お雛様? 苺大福様?



       


       昨日はお雛祭りでしたね^^ 皆さん、季節の行事を楽しまれましたか?
       私はパン教室のLESSONがあって1日バタバタしていました。


       それでもやっぱりお雛祭りらしいことしたいと予定をたててはいました。
       なにしろ時間に余裕がないので手抜きの準備しかできませんでしたが💦


       するとそんな状況を知っていたかのように母からメールが届きました。
       『ちらし寿司持っていこうか?』。


       なんと有難いメールだこと。
       厚かましくも母に届けてもらいました^^ 世話のかかる娘です💦


       そして来るまでの間に手土産ができないだろうか?と思いついたのが苺大福を
       作ることでした。


       LESSON後の片付けと、苺大福を作る準備とを並行していたら早々に母が到着。
       手土産どころじゃありません。


       結局ふたりで苺大福を作りました💦
       なんともお雛祭りの良い思い出ができました^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村       

       余った苺を苺大福にのせたら・・・お雛様っぽい???なーんて(^▽^;)
       母のちらし寿司はこちら↓


       
2015_03030006_convert_20150304090156.jpg


       昨夜は、家族揃ってちらし寿司を食べました♪
       あまりの美味しさに完食です!!


       言わずもがな、家族全員のお腹はポッコリ。
       『明日からダイエットしなきゃ!!』と騒いでいる子供を見て私達は苦笑。
       気にするならお替わりしなきゃいいのにね💦


       「だって、美味しかったんだもん^^」ですって。


Comment

rifako さま
編集
rifakoさんちにお裾分けしたかったわぁ~
母が作ってくれるちらし寿司でお祝いできて本当に良かった♪
苺大福も母に作らせてしまったんだけどこれもご愛嬌^^

> 自分も娘にしてあげたいよね!
できることはしてあげたいけど・・・うちの子は有難く思ってくれるだろうか???
そこだけが疑問よ💦
2015年03月04日(Wed) 15:58
No title
編集
fちゃんのお母さんに我が家の分も届けて欲しいわ~!
美味しそう~!もちろんイチゴ大福も!!
おかぁさんと一緒に作ったなんて良い思い出ができたね。自分も娘にしてあげたいよね!
2015年03月04日(Wed) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31