いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ パン・コンプレ

パン・コンプレ

       『パン・コンプレ』というと全粒粉を使った田舎パンを思い浮かべますよね。
       その焼き上がりの姿に似ていることから名づけられたお菓子を作りました。


       材料はシンプルに卵、砂糖、小麦粉のみ。
       ほぼ同割の配合です。


       別立法で生地を作るため型がなくても立ち上がる、しっかりとした生地です。


       


       今日は子供の終業式だったので、この1年を労うためパン・コンプレを作りま
       した。 これから苺と生クリームを使ってデコレーションする予定です。
       

       可愛らしいシンプルスイーツになればいいのですが💦


       今夜は、子供から1年を振り返ってのコメントを聞きながら家族で食べたいと
       思います♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       本来のパン・コンプレも焼かなくちゃいけませんね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31